奈良篤人さんの運勢を診断

奈良篤人さんの姓名判断の見方

姓名判断は、画数の組み合わせによって天格・人格・地格・外格・総格という5つの格を判断します。さっそく、奈良篤人さんの5つの格について見ていきましょう。

1.奈良篤人さんの天格は15画で「吉」

姓名判断の中でも、姓の総画数から算出する天格は、祖先から代々引き継いだ姓ということで祖先運とも呼ばれています。奈良篤人さんの姓である「奈良」は合計で15画なので天格は15となり、この数は吉と判断されます。

2.奈良篤人さんの人格は23画で「大吉」

姓名判断における人格は、姓の最後の一文字と名前の最初の一文字の画数を合わせたものです。人の内面に深く関わる格で、家庭・仕事・結婚などの運に影響を与えます。

奈良篤人さんの場合は、「良」と「篤」の画を合わせた23が人格となり、この数は大吉と判断されます。

3.奈良篤人さんの地格は18画で「吉」

地格は、名前の画数の合計で算出します。幼少期~若年期の運勢や、才能・適職・個性など個人的運勢に大きく関わる格です。

奈良篤人さんの場合、「篤人」の合計画数である18が地格となり、この数は吉と判断されます。

4.奈良篤人さんの外格は10画で「凶」

外格は職場や環境への順応性などの社会運や人間関係に関わる格で、その格数は姓名の総画数が格数となる総格から、人格の格数を差し引くという形で算出します。

奈良篤人さんの場合、総格は33、人格は23で、総格から人格を差し引いた外格は10となり、この数は凶と判断されます。

ほかの格が吉もしくは大吉となっているので、それらでかなりの部分はカバーできますが、極端な考え方などで周囲とのトラブルを発生させないよう注意しておくことは必要です。

5.奈良篤人さんの総格は33画で「吉」

総格は姓名の総格数で判断するもので、5つの格の中でもっとも重要度が高く、生涯ずっと影響を与える総合運です。特に晩年になればなるほど、この総格の影響を強く受けるといえます。奈良篤人さんの総格は33で、この数は吉と判断されます。

奈良篤人さんは総合的に恵まれているが謙虚さは必要

奈良篤人さんの総合運に関わる総画は吉となっており、総合的によい運勢と判断できます。才能豊かで負けず嫌い、さらに強い信念と決断力でどんどん前に進める男気あふれるタイプの人で、指導者としての資質に特にすぐれています。

ただし、一歩間違えると権力を求める志向が強く出すぎて敵を多く作ってしまいかねませんので、謙虚さを忘れないという心構えを持つことも大切です。謙虚な心を持ちながらその才能や決断力の高さを活かせば、地位や名誉、財産など総合的に恵まれた運命となるでしょう。

1.奈良篤人さんの家庭運「大黒柱として家族をまとめられる」

家庭運に関わる人格は大吉、家系運に関わる天格は吉で、父親を中心に家庭・家系をまとめられる要素を持っています。大黒柱として、家庭・家系のリーダーとして行動力を発揮できるでしょう。家庭・家系の団結力の高さも魅力です。

2.奈良篤人さんの仕事運「着実な地位・財産を築いていける要素あり」

仕事運に関わる地格が吉なので、おおむね良好です。力強い運気があるわけではないので急速に出世できるわけではありませんが、着実に地位や財産を得ていくことが可能です。

3.奈良篤人さんの金運「計算高くならないよう注意が必要」

金運に関わる地格が吉なので、なかなかの金運を持っています。とはいえ一攫千金というタイプの金運ではなく、やりくりでコツコツと着実に貯めていく能力にすぐれた金運です。

ただし、お金に関して着実性がある分計算高い部分もあり、これが災いして身内との金銭トラブルに発展する可能性もありますので注意が必要です。

4.奈良篤人さんの健康運「手足や腹部のケガや病気に注意」

健康運に関わる人格は大吉なので、基本的には健康面はかなりすぐれていると判断できますが、すべての面で健康面が安心というわけではありません。

あえていうなら、手足のケガ、関節痛、神経痛、リウマチ、冷え性、腹部を中心とした消化器系の病気、さらに手足の血圧やリンパ管などにはやや不安感があります。結石症やがんのリスクもあるという結果が出ていますので、これらには注意しておきましょう。

まとめ

奈良篤人さんの姓名判断による運は、総合運をつかさどる総格が吉であり、そのほかも地格と天格が吉で人格が大吉という、かなり恵まれた状態となっていますが、唯一外格だけは凶となっているので、社会運や人間関係の面では少し気をつける必要があります。

我を出しすぎずに、信念を持ちながらも謙虚さも忘れない、という気持ちを保つことができれば、恵まれた人生を送れる可能性が高いでしょう。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました